へなちょこヴァイオリン弾きの日常

MineChippが日常をダラダラ垂れ流すだけのブログ

英語とバイオリン

とうとう英語とバイオリンを本気で使う時が来ました♪

バンドでボーカルをやっているフランス人の方と知り合いになり、
一度スタジオに遊びに行く予定です(^ ^)

彼はメタラーで、ラプソディー・オブ・ファイアの Emerald Sword をやろうぜ、
ということで、
エレキバイオリン弾きの私はシンフォニックパートをバイオリンで担当!

その日に向けて猛練習を開始だーーー!!!

英会話

最近のネイティブキャンプのレッスンは、
カランメソッドを少し減らし、
毎日フリートークを 1 時間、土日は 2 時間しています★
先生いつも時間を合わせてくれて、ありがとう♪(´ε` )

スピーキング力がかなり上がりました。
自分で考えて、それを英語で表現することに慣れてきました。
今は
 1st Conditional
 2nd Conditional
 3rd Conditional
 Relative Pronoun
 What How When などの質問文の作り方
 There の使い方
を瞬時に使えるように鍛えているところです(ガンバル)

バイオリン

弓の持ち方を変えて、薬指と小指を上手く使えるように練習中。
毎日の基礎練は
 移弦
 重音
 ビブラート
を中心にしています♪
ハイポジションのスケールとアルペジオもやらないと・・・


そんなこんなで、英語とバイオリン漬けの毎日で楽しく過ごせています(⌒▽⌒)
スタジオ楽しみだなぁ!
私の愛機 YEV-104 が火を吹くぜーーーー!
(弓はカーボンの Prodigy か アルシェ シケイラのどっちにするか迷い中w)