へなちょこヴァイオリン弾きの日常

MineChippが日常をダラダラ垂れ流すだけのブログ

弦交換!やったーー!!!

昨日、とうとうヴァイオリンの弦を交換しました♪
クロサワバイオリンさんで購入し、無料で張り替えてくれました!

いつもの店長さんに前日に電話で、店頭張り替えできますか?と聞いたときに、
Zyex かエヴァピラッツィにしようと思ってるんですと話したところ、
当日、お店に着いたときに、Zyex とエヴァピラッツィが売り切れないように、
確保してくれていました♪(´ε` )
店長あざす!!!

エレキバイオリンにはテンションが高めの弦がいいと調べてたらあったので、
テンション高めのソリスト向きの弦を候補にあげていました。。
結局、もともと張ってあった Zyex にしました!

Before

Before1Before2

After

After1After2

一応、写真を撮りましたが、下手すぎて前との比較がわからない感じ・・・
実際に見ると After はピカピカになりました♪
Before はサビサビのボコボコw
音も別の楽器を弾いているかのようによくなりました( ^∀^)
すごいパワーと響きだ!!!
6500 円で生まれ変わりました★

【Zyex】ザイエックスバイオリン弦 セット

昨日、エレキバイオリンを買ってから 8 ヶ月経っていることがわかりましたw
8 ヶ月も弦交換していないということですね・・・

張り替えて変わったこと

  • スラーでちゃんと音が出るようになった
  • 移弦時に変な音が出ない
  • ハイポジションの音が出る
  • 軽く押さえるだけでいい
  • ポジション移動しやすすぎ
  • 弓が滑らない

弦交換、大事w


次は新しいケースが欲しくなってきた(*´∇`*)
Eastman のラベンダーがいいなぁ

Eastman CAVL-16/LVD ラベンダー バイオリン用ハードケース グラスファイバー イーストマン【smtb-KD】【RCP】【P2】


GW に買っちゃおうかなw