へなちょこヴァイオリン弾きの日常

MineChippが日常をダラダラ垂れ流すだけのブログ

和楽器バンドの練習だーーー!

昨日は 5 年ぶりに昔組んでいたバンド仲間と夜ご飯に行きました!
ギターリストとはちょくちょく会っていましたが、
ドラマーとボーカリストとは本当に 5 年ぶり、全員見た目変わってないなぁw
当時、私はシンセサイザー & ピアノを担当していました♪
ボーカリストは結婚し、2 児の母
ドラマーは友達の子供にドラムを教えていて、なんか昔より上手くなってる( ^ω^ )
今度、和楽器バンドの曲を西洋楽器でやることになりましたwww

バンド編成は

  • エレキバイオリン(主旋律担当):私
  • ギター
  • ドラム
  • ベース(適当な人連れてくるw)

楽しみだーーー、練習頑張らねば★

そんなこんなで今日はバイオリンのケースと松脂を買いに、
クロサワさんへ自転車で行きました、暑かった・・・夏だ・・・
ケースは在庫がないとのことで、Eastman のラベンダーを他店舗に問い合わせて、
明日、連絡いただけるとのこと( ^∀^)

そして松脂!!!
今まで 400 円くらいの適当なやつ使ってたので、いいやつ買っちゃいました!!!
どーーーーん!

ギョーム松脂(クローズ)
ギョーム松脂
ギョーム松脂(オープン)
ギョーム松脂(蓋をあけたところ)
でも、前の松脂がまだ弓に結構ついているので、まだ使えていない・・・
早く使いたいなぁ!

これでバイオリンケースが揃えば、お出かけスタイルに必要なものも揃うし、楽しみーーー!
明日の連絡を大人しく待っとこう( ´ ▽ ` )

松脂の使い心地をまたレビューしたいと思います♪

松脂 Guillaume ギョーム メタル・ボックス バイオリン・ビオラ・チェロ用

価格:2,538円
(2019/5/19 22:16時点)