へなちょこヴァイオリン弾きの日常

MineChippが日常をダラダラ垂れ流すだけのブログ

ヴァイオリン練習日記(その 1)

最近、左手の形が崩れてきているので、ここ暫くセヴシックを再度導入!

OP.1-1(G D A E 全て)

  • 全弓でゆっくり
  • デタッシェ
  • スラー

少し形が戻ってきたような気がするw

 

続いて今練習している曲

結構仕上がってきたけど、ヴィブラートのかかりが甘い・・・

クロノ・トリガーの曲はピアノで使っていた

 「楽しいバイエル併用・クロノトリガー

を使用

 

ここで先月買ったヴィブラート教本の基礎練習をしてみる。

うん、すぐには出来ない_:(´ཀ`」 ∠):

毎日の基礎練に取り込むと強く決意する。

来週からリベルタンゴとヴィヴァルディの冬の練習も始めなければ(´∀`)

 

そろそろ nana へも本格的に投稿するぞーーーーー!!!

楽器弾きで nana やってる方、コラボしましょう♪♪♪

 

セヴシック バイオリン教本 OPUS1 PART1

 

楽しいバイエル併用
クロノ・トリガー

 

ヴィブラート教本