へなちょこヴァイオリン弾きの日常

MineChippが日常をダラダラ垂れ流すだけのブログ

今年のGWはなんと10連休!

ランチで何気に同僚と話していたら、今年GWは10連休ではありませんか!
ずっと家にいたら暇すぎる長さですね・・・
ってことで海外旅行の計画を立ててみました♪

英語圏、かつ、ツアーは使わない条件で探してみました(`_´)ゞ

プランその1

パプアニューギニア

自然が多くダイビングスポットが多くあるらしい。
ニューギニア航空を使えば、首都のポートモレスビーまで直行便で7時間50分!

ポートモレスビー
ポートモレスビー
綺麗なところだなぁ。。

マダンのホテルが綺麗すぎて、帰りたくなくなりそうw

マダン
マダン

プランその2

スリランカ

公用語シンハラ語タミル語、英語の3つらしい。
街の看板は3つの言語を表記することが義務付けられているという徹底ぶり。
首都はコロンボで湖があり、その他にも世界遺産が色々楽しめるみたい。

コロンボ
コロンボ

シギリヤという巨岩が人気があり、宮殿が頂上にかつてあり、登れば壮大な景色がみれる。
絵で描いたような美しさです。

シギリヤ
シギリヤ

プランその3

タスマニア

オーストラリアの1つの州で、日本人が少なく様々な国籍の方がいらっしゃる様子。
世界で最もピュアな場所といわれているらしい。
大自然、国立公園、世界遺産が多くある。

ワングラスベイ
ワングラスベイ
RPGの世界のようだ、すごい♪( ´θ`)

海の他にも山もあります。
クレイドルマウンテン!!

クレイドルマウンテン
クレイドルマウンテン

悩みますね・・・

旅行は選んでる時も楽しくて、ワクワクしますね♪
全部行ってみたいですが、今のところはタスマニア推し!
金額やホテルなども調査してみようっと(⌒▽⌒)

英会話を1年勉強した成果を見せてやるぜーーーーw