へなちょこヴァイオリン弾きの日常

MineChippが日常をダラダラ垂れ流すだけのブログ

オンライン英会話日記(その 1)

今日のネイティブキャンプでのレッスンスケジュール

  • 0:00 - 0:30
  • 14:00 - 14:30
  • 15:30 - 16:00
  • 18:00 - 18:30

計4回のレッスンです♪

 

休みの日はカランメソッドを1日 2 〜 4 レッスン

平日は日常英会話中級コースを1日 1 〜 2 レッスン

受けています。

 

今、カランメソッド stage 7 で教えてもらっているのは、

Relative clause(関係詞節)です。

レッスン中は全て英語で、文法の使い方なども全て英語です。

意外と日本語で説明されるより、英語で説明された方がニュアンスが分かりやすいことに驚きました。

 

しかし!関係代名詞や関係詞節を実践で使おうとすると難しい・・・

先生に英語で相談したところ、Other information だから、

綺麗な文法じゃなくても後から付け足したらいいよとのことでした。

この辺りが「使える英語」と「試験対策の英語」の違い何でしょうかねw

日本人は文法や発音・綴りに対して細かすぎるとも仰っていましたww

そういいつつ先生の英語は文法から何から完璧でした(´∀`)

 

去年1年でヒアリング・スピーキングの基礎が出来たので、

今年は絶対流暢に話せるようになろうと決意!!!

外国人の友達とももっと意思疎通できるようになりたい♪♪

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村