へなちょこヴァイオリン弾きの日常

MineChippが日常をダラダラ垂れ流すだけのブログ

明日でとうとう!!

明日でとうとう、スポーツジムのエニタイムに通い始めて、ちょうど1年と3ヶ月♪
人間は3ヶ月単位で身体が変化するって聞いたから、
これで5回目の変化です♪( ´θ`)

ジムに通う前と後の変化
Before

身長 体重 体脂肪率
172cm 60kg 18%

After

身長 体重 体脂肪率
172cm 56kg 11%

体重も少しずつ減りましたが、体脂肪率の減りがすごい、やったーーー!!!
(食事制限は全くしていません)
さすがに身長は伸びませんでした・・・

見た目に関しては、Beforeは少し弛んでいる感じでしたが、
Afterは引き締まって、腹筋も縦線とうっすら横線が入っています。
ヴィーナスのえくぼは完全に出ています(о´∀`о)
顔もはっきりし、目が大きくなりました。

ジムでのメニューですが、
最初に5分ランニング

レッグプレス 足・お尻 10回 x 4セット
アシストチン 肩・腕の内側 10回 x 4セット
アシストディップス 胸・腕の外側 10回 x 4 セット
腹筋 お腹(真ん中) 10回 x 4セット
捻る腹筋 お腹(横) 10回 x 4セット

最後に10分ランニング

セット間の休憩は30秒
筋トレ種別を変更する時の休憩は1分
で行なっています!

筋トレの動作説明
・レッグプレス
座って壁へ足伸ばしたり縮めたりするやつ(重りは80kg)、座ってやるスクワット

・アシストチン
補助あり懸垂(補助は23kg)

・アシストディップス
補助あり腕が下向きの懸垂みたいなやつ(補助は14kg)

・腹筋
椅子に座って前に倒す(重りは35kg)

・捻る腹筋
椅子に座って捻る(重りは45kg)

説明がフワッとしてて申し訳ないです・・・


やっぱり継続は力だなぁとしみじみ感じる今日この頃。
明日もジム頑張るぞ(`_´)ゞ

ジムで使ってるグローブのマジックテープが止まらなくなってきたーーー
そろそろ新調かな♪

グローブ
グローブ